2017年09月15日

台風一過


ハイサイ

台風過ぎてもまだ風が強い沖縄です

台風、九州に向かってます。

沖縄本島は直撃じゃなかったのに、まるで直撃したかのような
天気でした。

気圧935hPaは、沖縄の人でも警戒する程の大きさです。

しかも、今年は台風が少なく
海水温が高いので勢力も落ちにくいと予想されてます。

福岡の皆さん、十分に備えてくださいね。。

沖縄での台風あるある

台風がくるとテンションが上がる
居酒屋のお客さんが増える
台風ベビーが増える
台風の中をドライブするのが意外と楽しい
ほとんどのスーパーは閉店するが、ユニオンは開いている
台風情報は気象庁の予報より、Joint tyhoon warning centerの方が信頼できる
玄関のドアが風で押されて開かない

等々、台風がくるのが当たり前な土地だけに
いろんなあるあるがあります(笑)

低気圧がくると
偏頭痛などの痛みが増すのは
副交感神経が優位になるから。

血流がよくなって回復痛が起きます。

それについては、またいつか。

今回の台風、要注意です

今回も読んで頂き
にふぇーでーびる♪♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
東京で情報収集
はじめました
同じカテゴリー(日記)の記事
 東京で情報収集 (2017-08-10 13:34)
 はじめました (2017-08-05 09:21)

Posted by 八女ん人時々うちな〜んちゅカウンセラー 祐平 at 21:46│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。