2017年08月31日

沖縄

久々の投稿。

先日沖縄へ帰ってきました。
また11月までは沖縄にいます!
呼ばれたら全国どこでも行きます✨


沖縄はまだ夏です。

沖縄

沖縄は島なので、風があるぶん福岡より暑く感じないですが
日差しはジリジリ痛いので、まだまだ日焼けを通り越して火傷になるレベル・・・(^◇^;)

日焼けは悪
だと思われがちで、よく相談を受けるお悩みの一つでもあります。

確かに過剰な日焼けはアフターケアをしないと
様々なトラブルの原因を招きます。

ただ、紫外線の全てが悪!
ではありません。

紫外線を浴びる事で、人は免疫力を上げることができます。

一日10分から20分は日光を浴びること。

今から秋になり冬になると日照時間も減り、陽を浴びることも少なくなります。
すると、ビタミンDを活性化することができずに免疫力を落としてしまう。
風邪をひきやすく、インフルエンザもかかりやすくなってしまうんです。

免疫力を下げるのには他にも様々な要因はあるんですけど
日焼けが嫌だからって過敏に日光を避けるのはダメって事。

美白ブームの日本
日焼けしてる事が一つのステータスになる欧米

世界様々ですが、なんでも過剰はダメですね!!

私はサーフィンするので年中焼けてます(笑)
でもね、魔法のアイテムでアフターケア完璧なので
全く問題ありません( ^∀^)

しばらく沖縄から投稿しま〜す。

にふぇーでーびたん(ありがとうございました)




同じカテゴリー(コラム)の記事画像
風邪の治し方
同じカテゴリー(コラム)の記事
 風邪の治し方 (2017-09-12 15:40)

Posted by 八女ん人時々うちな〜んちゅカウンセラー 祐平 at 19:47│Comments(0)コラム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。